気になる「ソースかつ丼」2024

ソースかつ丼を食べた、記録をつけていきます

【ソースかつ丼・食べたで】第10回

【食べたで・その10】3月15日

 岡山県干拓地の中にある食堂です。サイクリングの予定をたてていた時、コースの近くにある食堂のメニューを発見し、立ち寄ることにしました。

 ソースカツ丼を注文、「おみそ汁もつけてください。」と後で追加すると、にこりとされて「みそ汁もついてますよ。」

 蓋を開けると、紅ショウガとカイワレがきれいに添えられていました。

 先のお客さんが帰る時の対応を見ていると、常連の方が多いのだろうなと思われました。カウンターの上は、きれいに整理され、沢庵が自由に食べられるようになっていました。

 ごちそうさまでした。お店を出るとき、気をつけて・・・と声もかけてくださり、ありがとうございました。              (最寄り駅 大多羅:JR赤穂線)