気になる「ソースかつ丼」2024

ソースかつ丼を食べた、記録をつけていきます

(コラムⅠ) むかしの「はし袋」

 2001年頃、今の黄色い建物になったころに持ち帰ったはし袋です。長い間、しおりとして使っていたので右側が傷んでいますが、懐かしかったのでUPしました。

 以前、桐生近郊に住んでいたことがあり、十数年後、群馬旅行の折に立ち寄った時のものです。建物が黄色くなっていて驚いたのを覚えています。店内も、今のように広くはなくレジの時、たれツボにカツを浸けて盛り付けている様子が見えたことを今でも覚えています。(まだ座敷は工事中だったのかなとも思いますが?)

 整理していたら出てきました。昨年の5月、この時以来ずいぶん久しぶりに訪問しました。はし袋のデザインは変わっていました。           (1月12日)