気になる「ソースかつ丼」2024

ソースかつ丼を食べた、記録をつけていきます

(コラムⅡ) むかしの「はし袋」

 桐生近郊を離れて数年後の1990年代、久しぶりに東毛(群馬県東部あたり)を訪れたときのものです。現在のはし袋と似ているようですが、違いがお分かりいただけるかと思います。webなどで紹介されているお店の看板の写真に写っているはし袋と同じように見えます。

このはし袋、裏面にもメニューが印刷されていました。

透かしてみると

こんな感じ、


 下の段のカレーライス、一つだけ「丼」ではありません。やっぱりカレーライス。

 これも古い本のしおりになっていました。あまり見ていなかったのか、二つ折りになって、どっぷり挟まっていました。                  (2月22日)