気になる「ソースかつ丼」2024

ソースかつ丼を食べた、記録をつけていきます

【食べたで・類似丼1】

【ヤマトポーク ソースカツ重】いただきました!  2月29日

 ここに訪れたときには、決まって注文するのがこれです。


 カウンターで注文と会計をします。番号の整理券とコップがわたされ、空いている席へ、しばらく待つと料理が運ばれてきました。以前は、番号で呼ばれていたのですが、今回は違いました。ディスプレイされた黒板の中央やや下には豚さんが、ヤマトポークでしょうか。

 右側は、茶粥のセット、こちらの方が奈良・大淀感満載!! 柿の葉寿司もついて。茶粥のお鍋中央のかたまりは「番茶のおもち」とのことでした。

 テーブルの上には、「大淀の日干番茶」とかかれたポットが・・・。番茶のソフトクリームやラスク、クッキーなどもここにはあります。

 左が今回いただいたもの、右は2022年7月18日の記録があった写真です。添えられている野菜は、季節などによって変わるようですね。何回も食べているのですが、今回初めて気づきました。

 ここは、道の駅、年に何回か買い物に訪れています。茶粥のセットを食べたのは家族です。

       (最寄り駅???  場所 道の駅吉野路大淀センター 国道169号)