気になる「ソースかつ丼」2024

ソースかつ丼を食べた、記録をつけていきます

【ソースかつ丼・食べたで】第8回

【食べたで・その8】3月6日

・・・といえば、有名なここは「はずせない」でしょうね!

かつ丼を単品でお願いしました。

 こちらにおじゃまするのは、3回目になります。いずれもこの時期-に青春18きっぷを使っての訪問です。近くにあればいいのになっと思います。

 かつ丼の横にある青いお皿にはソースが入っています。カツのソースを追加したいときお使いくださいというような説明がありました。これ、今回初めて。いろいろと変化していっているということでしょうか。私は、あまり使いませんでした。

入り口の電柱の後ろの看板が右端の写真です。

レジの横少し奥にあったのでいただいてきました。内側に支店や分店などの地図が載っています。

 10日後には、交通事情も変わっていくのですね。それにしても、あちこちで工事がされていました。これも新幹線の影響でしょうね。
              (最寄り駅 福井城址大名町:福井鉄道 福井:JR西日本)